スポンサーサイト


Incredible Australia:ゴールドコースト編

スムーズに旅行を楽しめたシドニー編に反して、ゴールドコーストは災難だらけだったので、そっちをまとめてみました。笑
はっきりいってあんまり今後ゴールドコーストにいく人にとっては全く参考にならないのでぜひそういう人は他の旅ブログを訪問する事をおすすめします。W

ゴールドコーストでの災難まとめ
~目次~
・ 365日中300日は晴れてるよ!と言われていたのに・・・
・ ぐっち、ムチウチになるの巻
・ 帰りの飛行機、飛ばなかったの巻


365日中300日は晴れてるよ!と言われていたのに・・・
はい、5日滞在してたのに3日はアメデシター^0^
しかもスコールかな?とか思ってたら土砂降りの、横殴りのあめがずっと続いたよね☆

ぐっち、ムチウチになるの巻
ゴールドコースト着いて最初の2日間は晴れてたんですが、2日目にテーマパークに行ってきたのです。
私と、ぐっちと、ホステルで同じ部屋だったカナダ人と3人で行ったのですが、ぐっちとカナダ人の子だけ、最後に超怖そうな絶叫マシンに乗ってたのね(私が苦手系の絶叫マシンだったので、私は遠慮して荷物番してた)
二人がジェットコースター乗り終えて帰って来たんですが、ぐっちがね・・・
「首・・・痛い・・・!」
!?
そう、深刻なムチウチに・・・!
その後日本に帰るまでぐっちはずっと首を痛めておりました・・・:(
連日のどしゃぶりも手伝って常夏ゴールドコースト旅行☆のはずがスーパー読書タイムにw 旅も後半になって疲れも出てきていたので、良いリフレッシュになったかもー!と、すでに今となっては思い出が美化されていますw

帰りの飛行機、飛ばなかったの巻
その名の通り、朝9時頃のフライトがどしゃぶりで飛びませんでしたー!
夕方まで空港から出られませんでしたー^0^おーまいがっと!
しかもフライトキャンセルになった時はすでに出国手続きをした後だったので、もう一回入国手続きをするはめに・・・オーストラリア出国のスタンプの上に“DID NOT DEPARTED(出国しませんでしたよ的な)”スタンプをポーンと押され、航空会社が手配してくれたホテルに泊まる事に。
空港からホテルに向かうバスの中で、なぜか天気回復。ニクタラシーーー!

しかし、そのバスの中で仲良くなったオーストラリア人のおじちゃんと、香港人のお兄さんと夜ごはんを食べに行くことになり!ステーキをごちそうしてもらっちゃったのでした!^0^ いつどこでハッピーな出会いがあるかなんて、予想できないね!

という感じで、天候には恵まれなかったけど、ちゃんと最後はラッキーに終わったゴールドコースト旅行でした~^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Incredible Australia】

スムーズに旅行を楽しめたシドニー編に反して、ゴールドコーストは災難だらけだったので、そっちをまとめ

まとめ【Incredible Australia】

スムーズに旅行を楽しめたシドニー編に反して、ゴールドコーストは災難だらけだったので、そっちをまとめ
