スポンサーサイト


Incredible Austarlia:シドニー番外編

シドニー滞在4日目にブルーマウンテンに行きました。

シドニーから車で1時間くらいにある大自然を感じる事の出来る観光スポット。
スリーシスターズと呼ばれる巨大な岩や、rain forestの中を散策したり、都会シドニーでは見られないオーストラリアの自然に触れることができた。

私たちはツアーを申し込んでいたのでバスでブルーマウンテンに向かったのですが
途中公園みたいな所でトイレ休憩があった。

当然、トイレも公園の中にある山小屋みたいな感じ。
そこで個室に入ってドアを閉めると。

ヤツがね、いるんです。
こっちみてるんです。
フィリピンでは何度もみた。日本でもちょこちょこみた。
あの忌まわしき、Gが。

しかも日本やフィリピンのそれとは比べ物にならないくらい、デカイ!!!
あと、すごい茶色い。これ、チャバネなんとかってやつ?
私は叫び声をあげることもできず、そっと用も足さずに外に出ました。
(叫ぶとGを刺激してしまうのではと思って声だせなかった)

そうすると後ろに並んでいたオーストラリア人のおばちゃん。
「どうしたの?」と聞かれたので
「コックローチが・・・」と泣きそうになりながら告げると
なんと、勇ましく個室に入って行った。

何するかと思えばティッシュでソレを鷲掴み。
山小屋の外にポイ。
空いた口が塞がらない私とぐっち。

ヤツは飛べずに山小屋の前でジジジジ、ジジジジって鳴きながらなんか悶えてる・・

それをおばちゃん、ダメ押しで蹴り上げる。
そして高笑いしてた。

尊敬と共に、少しゴキ以上の恐怖をこのおばちゃんに抱いてしまった、そんなシドニー4日目の昼。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

