スポンサーサイト


Incredible Australia:シドニー編

あけましておめでとうございます!ばばです。
無事に、卒業までの単位を全てとり終えた私は1/15-26までオーストラリアを旅していました。
シドニーに6泊、ゴールドコーストに3泊と非常に贅沢な旅をしてきましたー!
久しぶりにバリバリ先進国の都会~な場所(しかもアジアじゃないとこ)に行った私はちょっとびくびくでしたが
オージーのあのあかるくユルい感じのおかげて楽しく過ごす事ができました。
シドニーまではね!!!

そう。この旅は後半いろんな災難に見舞われる。
まぁそれはゴールドコースト編に書くとして今回はシドニー編を。
ちなみに一緒にいったのは良くこのブログにも出てるぐっちです。

15日の夜、成田からジェットスターで飛び立ち、翌朝ゴールドコースト経由便でシドニーへ。

このゴールドコーストからシドニーへ行く時のフライト手続きがモタツクのなんの。
思えば私とぐっちがゴールドコーストに運がないという予感は、この時点であったのかも。笑

ゴールドコーストについてシドニーのフライトまで2時間しか時間ないのに
荷物を床に置いて犬にクンクンさせる検査とか、長いチェックインの列に並ばされたり・・・
そして、やっとチェックインできたと思えばフライト遅れるし!
そして飛行機のったはいいけど、着陸がね・・・
もう今までの経験したフライトで一番下手だったの。
2回くらいバウンドしたの。

もうバスケットボールかってくらい。ちびるかと思ったよ・・・

そんな行き先不安な感じでシドニー着いたんですが、それからはもう素敵な滞在だったよね。
夏だけど気候は暑すぎず、カラッとしてるし。すごい都会だけど東京みたいに窮屈じゃない。
オープンカフェとかレストラン、バーが多くて、みんな大抵レストランの外のテーブルで食事したり、飲んだり。
5時過ぎて6時頃になるともうパブは混んでるし、人気のお店は満席に近い感じ。
ちゃんと定時で仕事終わって、アフター5を楽しんでる!すげー。いいなぁ。

そして金曜日、土曜日になるともうみんなドレスアップしてる。
最初今日は国民の休日なの!?って思ったけど毎週こんな感じらしい。
そんな感じでさ・・・見てたらさ、行きたくなっちゃうじゃん。

わたし、なんと金曜日の夜にクラブデビュー@Australia
連れてってくれた現地にいる友達、そしてぐっちにも感謝。

ちなみにシドニーで観光何をしてたかというと
1日目:パディントン、ボンダイビーチ
2日目:ピットストリートで買い物→現地の友達とよるご飯
3日目:オペラハウスとか、ハーバーブリッジ、ダーリングハーバー付近観光
4日目:ブルーマウンテンツアー
5日目:マンリービーチ→ピットストリート
6日目:ロックス、チャイナタウン

てな感じでビーチ、買い物、自然などなどすごい贅沢な旅。
旅行で来るより、普通に住みたいです。住みたいcityナンバーワン。
もうちょっと物価が安ければ良いんだけども。
それから移民がすごい多いです。インド人、中国人、コリアン・・・日本人はあんまり見なかったかも?
その割には寿司レストランが乱立してた。激戦区並みに・・。
タイ料理のお店も多くて、お米が恋しくなったときにうめぇうめぇいいながらタイカレー食べました。
もちろんオーストラリアっぽい料理であるTボーンステーキとか、fish n chipsとかも制覇◎

あー帰りたくない、住みたい、と嘆きながら、後ろ髪引かれながら
シドニーを満喫してゴールドコーストへと向かいました。
この時点で私もぐっちも無邪気なままで・・・これから起こる事も知らずに・・・!

つづーく
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

