

うちの母親

家族不仲説がまことしやかに噂されるゆうこです。


大阪帰ってきてまず初めに思ったんが
「あれ?母親ってこんなに話す人やったっけ??(´ω`;;)」

とにかくずっと話してます。
父親に対してずっと話しています。
弟に対しても話すことをやめません。
私が口を入れる隙を与えず話してきます。

やっぱりこの人も大阪のおばちゃんやってんな。



子どもも巣立って年金も貰い始めて色々ふっきれたのでしょうか…
BBA(ババア)になるにつれますますパワーアップしてる気がする。


そんな母親の今日の奇行。

お昼を食べ紅茶をポットに入れて飲んでいた私に近づいてくる母親。
おもむろにポットを取り先ほどまで粕汁が入っていたお椀に注ごうとする。

<●> <●>!!!!!

ゆ「え?ちょ、待って?」
母「?… これ注げばええんやろ?」
ゆ「え?でもおかしいやん。」
母「なんや、砂糖入ってんのか?」
ゆ「入ってへんけど…」
母「じゃあ…」(注ごうとする)
ゆ「え?でもまだ粕ついとるやん、それに。」
母「かまへんねん。飲めるからええねん。」
ゆ「いや、コップ出すからそっちに入れぇや。粕ついとるやん。」
母「そんなんお腹ん中入ったら一緒やがな。」

ゆ(心の中)「えーーーーーー(´ω`;;;;)正論やけどさすがにそれは気持ち悪いやろーー」
そんなわけでせっかくの良い紅茶を粕汁と一緒にされたらたまらんとコップを用意して注ぎましたよ。


母「…」
ゆ「…」(ちゃんとコップから飲んでもらって若干満足)
母「なんやこれ…烏龍茶みたいやな」
ゆ「はぁ…?どこが?(´ω`;)」
母「緑茶以外のお茶はみんな烏龍茶と一緒やわぁ。」

いや。ちゃうから!!!!
緑茶と烏龍茶以外のお茶も認識して!!!
世界中のお茶屋さんが怒るよ!?ほんま。


せやけど母に言っても何一つ聞かなさそうなのでフォロー入れとく。

ゆ「烏龍茶も紅茶も蒸してるから似てるとこがあるんかもなー」
母「せやろ?お母さんもそう思たわぁー」ドヤァァァァ


この人完全にドヤ顔で言いきったよ。


そんなうちの母親は今日もまた韓国ドラマに釘付けです。





関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

