スポンサーサイト


最近読んだ本

こんばんはばーばです!

そういえばシューカツ中に買ったけど、読んでなかった本があったなと思い
先ほど読み終えてみました。

しかもタイトルがそのまま「シューカツ!」です。笑
石田衣良さんの本でした。

鷲田大学に通う男女7名が就活プロジェクトチームを結成し、
マスコミ業界内定を目指すという話。
なんで買った時に読まなかったかというと、
主人公達が当時就職活動をしていた自分と重なり、
追いつめられそうになって胃がキリキリしたからです!笑

しかもこの主人公とプロジェクトメンバー、みんな優秀。
私はマスコミ志望でもなく都会の学生でもないけど
共感できるところはあった。
シューカツしてて感じる精神的プレッシャーとか、将来への不安とか。
これから就職活動が始める大学生にはおすすめ!
きっと参考になるはずー!

でもね、ネタバレすると、
主人公が超大手6社しか受けず、そのうち2社内定という快挙を遂げるんだけど

それはありえねーだろ・・・と思ってしまったw



そんな日曜日の午後・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

