

冬のヨーロッパ周遊記:ぷろろーぐ編

ちゃお!ゆうこです。
ばばさんが旅行カテゴリを作ってくれたということで、どんどん更新しようと思います。
まぁ、ぶっちゃけイースター休暇を持て余しているだけです。


さてさて、ヨーロッパに留学する一番の楽しみはなんといっても旅行が簡単にできるということなのではないでしょうかね。
ぶっちゃけ勉強せずに旅行ばっかり言ってますよ。

とある友人が言ってましたね…
「憧れのヨーロッパが旅行しすぎて自分の庭になった…」
そんなセリフ言ってみたいですよ。


そこで、この間のクリスマス休暇に私はぐるっと回ってきましたよー
こんなかんじです。

ヨーロッパの旅 2010冬

①ハンガリー(ブタペスト)
②オーストリア(ウィーン・グラーツ)
③ドイツ(ミュンヘン・フュッセン・ニュルンベルク・ローデンブルク・マンハイム)
④チェコ(プラハ)
⑤フランス(パリ)


青い線:飛行機
赤い線:バス
緑の線:電車

全日程はざっとこんなかんじ。


1日目  ロンドン→ブタペスト ブタペスト
2日目  ブタペスト
3日目  ブタペスト
4日目  ブタペスト→ウィーン
5日目  ウィーン
6日目  ウィーン→グラーツ グラーツ
7日目  グラーツ
8日目  グラーツ→ミュンヘン ミュンヘン
9日目  フュッセン、ミュンヘン
10日目 ミュンヘン→ローデンブルク ローデンブルク
11日目 ローデンブルク→ニュルンベルク ニュルンベルク
12日目 ニュルンベルク→マンハイム マンハイム
13日目 マンハイム(クリスマス!!)
14日目 マンハイム→プラハ プラハ
15日目 プラハ
16日目 プラハ→パリ
17日目 パリ
18日目 パリ
19日目 パリ
20日目 パリ→ロンドン

国境越えはオレンジ表示しました。

今思えばよくぞ回ったという…。
ヨーロッパに友人が住んでいたおかげで宿泊費も食費も割と浮いたので何とか出来た気がします。
貧乏旅行にするならば、少しの時間とお金と度胸さえあればなんとでもなるのです!!!


次回ブタペスト編につづく!
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

