FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁の越え方をおしえておくれ

好きになった人がたまたま画面の向こうの住人だった人たちの切なさを歌った曲を聞いて
なんだかやるせなくなったゆうこです。orz
(え?共感できるからって?それは聞くな。知らん。)



ばばさんの記事に続いてここらで起きたとあるバラバラ食人殺人の話しをしましょう。



それは私がまだ渡英前の2009年の春から1年間に起こった事件でした…

ヨークシャーで3人の娼婦が行方不明。
(私がいるリーズもヨークシャー)

バラバラになった死体が発見される。
(切り裂きジャックの再来か!?と噂される)

CCTVの録画映像に犯行現場とみられる映像が映っていたことが判明。
なんと犯人、殺害後カメラへ向かって挑発ポーズをとった後カメラをぶっつぶしてます。
(CCTV=監視カメラ。つかちゃんと動いてたんですね…イギリスでも…)

それが証拠となり犯人逮捕。
犯人はブラッドフォード大学の院生。40歳の男。
殺害後死体をバラバラにし食べていたらしいです。
1人目2人目は調理したらしいのですが、3人目は調理器具が壊れてしまったため生で食ったとか…。
ちなみに学位はリーズ大でとっていたらしいよ(^p^)


現在は判決が出て終身刑がおりたそうです。
イギリスには死刑制度がないらしい…。


実際事件中は私はいなかったのですが、身近な名前が出てくる分ぞくっとするんですよ。

今セメこそ遅くなった時はタクシーちゃんと使おうと思います。
大丈夫やから~って深夜のリーズを歩くのはやめにします。

お・・・おれは生きて日本にかえるんだ・・・


まぁ…大阪に住んでいたので他の土地のことを言えたわけじゃありませんが…。


どこにいても常に回りはきちんと見ておかないといけないことだ。
いつなんぞなにが自分に降りかかるかわかんね。
ちょっと気をつけてたら防げることなんて防げないことよりは確実に多いはずだ。


と、

夏にポルトガルで財布をすられ、新年にはパリで痴漢に遭った私が言ってみる。

秋田でのほほんと鍵もかけずに過ごしていたことが信じられん…。
次帰った時はちゃんと戸締りとかしようね。




*以下微グロ注意*























































ちなみに人間の肉ってどういう味がするんでしょう?

ぐぐってみました←




色々サイトを見た結果、
一番多かったのが


豚肉に近い味




部位としては目の周りが一番おいしいとか…
その他上腕やふともも等筋肉が発達している部分。
おっぱいやお尻等の脂肪分の塊り部分はあまりだとも。


その人が生前何を食っていたか、どういう環境で育ってきたかとかも関係するんでしょうね。
まるで

牛や豚を飼育するように。




そいや陰陽師で「人魚の肉を食べると不老不死になる」っつーエピソードがあったな…。

世界の人食の歴史をざっと見てもこのような儀式や薬として食べられたりしたところもあったそうな。


ばいざうぇい、
人食いっていうと「生き残る為の最終手段」ってイメージがあるんですよね。


きっと小学校の時に見た劇団なんちゃらの
人間の兄弟が生きる為にお母さんの死体を食って鬼になったっていう話しのせいだと思われるんですが。
飢えと戦う戦場で死んでいった仲間を食った話しやら
冬山で遭難し生き残る為に決断をした話しやら
赤ひげのゼフがサンジを助ける為に自分の足を食った話しやら



死から逃げる為の防衛本能には計り知れない力が残されてるんですな…。
その力でハリーポッターは母親に守られてヴォる(ry…



うーん。
ともかく一生知りたくない味だな。

そりゃな。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。