FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステレオタイプ


わざわざ宣告してくれなくてもいい事実。

RIMG3423_convert_20110124075629.jpg


知ってますよ。
メッセージが誰からも来ないことなんて知ってましたよ。


ということで、ちゃお!!ゆうこですよ!!

今日は久しぶりに外へ出ました。

しばらく歩いてないと歩きかたも忘れちゃうよね。
別に引きこもっていたわけではない!!
ただ、起きたらお昼の2時じゃーんwwwっていう生活が続いていただけだ!!
リーズは4時頃から暗くなるので、出て行くのめんどくなるんですよね。


そうそう、この前やほおの裏県民性テストをしたんだ。
→裏県民性テスト



大阪の扱いが予想通りひどかった・・・。(:D)rz


RIMG3433_convert_20110124075844.jpg


なんなん。
ハリセンとたこ焼きはデフォなん!?



ちなみに私の裏県民性は福井県。
眼鏡ー!!



そんな私にぴったりな方はこんな感じらしいです。


RIMG3434_convert_20110124080152.jpg


〈●〉Д〈●〉


京都も可哀そうに…
そのまんまなイメージではないか…


逆にこういうイメージがあるってのは認知度が高い証拠なのか?
いや、でも認知が間違ってる…

ハリセンって…orz





ステレオタイプといいますか、固定されたイメージにあてはめることは
対象を理解する時にとても便利なもんだと思うんですよね。

まぁ、真実は全く違うってのが多かったりするんですが…。


固定観念を覆すのって大変ですよね。
その概念に基づいて物事を考えてるわけなので、
ベースの概念を疑い始めると「あれ?自分の考えって何なん?」と方向性を失っちゃうわけです。

また振り出しに戻って考え直すのは、今まで費やしてきた労力やら時間やらが惜しいので、
そのまま突っ走ってしまうんですよ。


結果、固定概念が更新されることなくそのままあり続けるっていうね。


授業で東アジア間の歴史認識の違いについてちょこっと触れたんですが、
どちらの学者たちも自分の意見を通さないといけないから認識の相違が生まれるんじゃないかと…。
その学者たちの意見は研究成果なわけで、膨大な労力がきっと費やされてるんですよ。
それを簡単に変えることはきっとできないと思うん。

こんな頑固オヤジみたいな人ばっかじゃないと思うけど
AIUの先生やら極論を唱える人達を見てちょっと思った。



人々の当り前を覆しちゃったコペルニクスさんはすごいねー。
よく当り前に対して疑問を持ったよねー。

ちなみに古代中国ではすでに地動説は認知されてたそうですぞ!!



結局何が言いたいと言いますとねー。


(完全に着地地点を見失った様子。)


世の中の当り前に疑問を持って生きてもいいんじゃないか!?
そして自分の中の当り前にさえ疑問を持ってみたらどうかな!?

っていうね☆
私はそう主張したかった。



嫌いと思っている人も、実は好きになれるかも知らん…。
自分友達おらんと思ってても、実は頼れる人が割と多いのかも知らん…。



あ、話しかわるけど
鏡の向こうの自分に「お前は誰だ。」って毎日質問し続けると
ゲシュタルト崩壊が起こって精神異常をきたしてしまうそうですよ。
(参考URL)
http://syarecowa.moo.jp/129/24.html



怖いよ。(゜Д゜)ガクガク

自分を問いなおすのは良いかも知らんが、
全部失くしちゃうなんて意思が弱すぎんじゃないのか?

ま、私は絶対しないけどね。
(怖いから)←



あー。
寒気してきたからコレ見て元気出す。

yamaha_Q_guitar_300x250_101015.gif

スタートが遅すぎるなんてことはないんだ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。