スポンサーサイト


クリスマス休み

どーもばばです。
こっちは来週の水曜日から本格的にクリスマスブレイク。
といっても、12月の22日~1月4日までの短い休みなのです。

フィリピンはだいたい2学期制で、6月~10月、11月~3月がそれぞれ学期の区切りになっていて、
3月~6月が長期休み、そして6月から新学期ということになります。
なんで3月~6月が休みなの?って感じですが
本当にこの時期がMAXで暑い!!!

乾期がだいたい12月~6月なのですが、だいたい4月・5月が乾期の暑さのピーク。
私は5月にフィリピン入りしたので覚えていますが、ガチで死にそうでしたw
6月に入ると大量の雨が降ってきて、じめじめとしてるけど涼しめの季節に突入です。
今はやっぱり冬だからか、とても過ごしやすい日々が続いています(といっても毎日20度後半~30度w)。

んで、冬休みまで(or冬休み中の宿題だけど今のうちやっときたい)にやらないといけないのがー
・マイクロファイナンスのケーススタディの課題
・開発経済グループワーク
・ジェンダーリレーションのためにためた宿題
・Traditional Chinese Medicineのレポート

・・・うん、先生みんながっつり宿題だしてきたよね。笑

そう、これからあるのはクリスマスブレイクであって学期間休みではないのです。
ほかのみんなみたいに期末試験で苦しむことはないのですが、
宿題と戦わなければなりません。
私もがっつり旅行なので全部終わらせてからいきたい・・

あとなにげに自分の留学終了があと3ヶ月半ほどに迫っています。
早い・・・早すぎる・・
もっと旅行したい・・!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

