スポンサーサイト


久々に。:ばーば

どーも!もう週末ですね~。そしてクリスマスですね~。ばばです^^
フィリピンはクリスマスの気合いの入れ方が違う。
ゆうこの大好きな電飾系がそこらじゅうでチカチカしてるよ!

今日は授業はなかったけど、
グループワークのために学校へ行き、
そのまま帰りに友達と家の近くのモールへ。


私の近所にあるリバーバンクモールは普通のショッピングモールに比べると値段が安いのです。
ご飯にしても、服にしても。服はめったに買わないけどな!!
とりあえず、お世話になりっぱなし。
そして何よりパチモノ天国なので、海賊版DVDやヴィトンの鞄などわんさかです。
帰国前にヴィトン(偽)の財布買おうと今から狙ってます。笑

そうそう、で、友達にごり押しされて買ったのがタイガーバーム
(多分)シンガポール発祥の万能薬です。ごり押ししてきた友達はフランス人なのですが、
フランスでも売ってるけどめっちゃ高いらしい。イギリスには売ってるのか?
ぐぐってみると日本でも中華街などでうってるらしい。実は香港やシンガーポールの定番お土産だそう。
ちなみにフィリピンでは約80ペソ=160円で買えました!これ、お土産にいい!笑
なにせ容器が好みです。小さい瓶でかわいい・・・

tiger

万能というだけあって、肩こり・頭痛・風邪・鼻づまり・虫さされなどなどとりあえず塗れば効果がでるそう。
これで頭痛薬飲まなくてよくなるなら助かる!!まじで!!
みなさんもフィリピンに来た際には買ってみてはどうですかー?
ドラッグストアなどでどこでも売っているよ!
ただ匂いがきついのが難点。なんかおばあちゃんの薬箱の匂いみたいなのがするよ!笑
ちなみに上の写真はiPhoneのトイカメラアプリケーションにハマっているので
ちょっと編集してアップしてみたよ!
あと後ろにあるのは私のNEW・MacbookProちゃんだす。よろしくね!!

あ、あとこっちきて初めてマニキュア買った!
ネイルサロン的なところでもだいたい100ペソ=200円くらいからやってくれるので
あんまり自分でぬろうと思わなかったんだけど、
好みの色があったのと、
リムーバーと合わせて80円くらいだったので
買ってしまった・・・もうすぐ雨季おわるし、サンダルばっかはいてるので足にぬるよ~!
久々に交通費や食事と飲み以外にお金だした気がする。笑

ちゃくちゃくと節約生活を送っているばばでした・・w
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

