

いま。

今、フィガロっていう、徒歩10分くらいのところにある近所のカフェに勉強しにきています。
部屋でも勉強はできるんだけど、無償~にコーヒーが飲みたくなって・・・。
そういや引っ越してから全然スタバいってないや。

wifiあるかなーって思って店員さんにきいたら、
200ペソぶんコーヒーとかケーキ買えば、ネット使い放題だよーって。
でも「200ペソか・・・高いな~」と思って
インターネットはあきらめるつもりで85ペソのコーヒーだけ頼んだら、
なんとおまけでwifiパスワードくれました。店員のお姉さん優しい・・・!
でも無制限wifiのせいで勉強できないじゃんかYO!!笑
本当はGender Relationのマテリアル読みにきたのに!
ブログ書いたらやろう。

今すんでいるバランカというエリアは、すごくローカル色漂うザ・フィリピンな場所です。
5メートルおきくらいにあるサリサリストア(ちっちゃい雑貨屋やさん)、路上でゴム跳びして遊んでる子供たち、あつさで寝転んでる犬や猫、あつさでお腹だして歩いているおっさん達・・・。←
みんな笑いかけて挨拶したら、にこっと笑い返して挨拶してくれます。
子供たちも仲良くなったら、「Ate Asuka~(あすかおねえちゃん~)」って。かわいいぞこのやろ!
あと覚えたタガログ語を実践してみたりできるのでタガログ語練習の場所にもなる。

家も平屋・・・なのか?とりあえず今度写真とります。かわいいのです。

お気に入りはサリサリストアです。
なんていうか、日本の駄菓子屋さんが日用品もそろえてる感じをイメージしてください。笑
コーラ1瓶だいたい8ペソ=16円。
アテネオのあるカティプナンストリートよりも物価が格段に安いのです。
近くにショッピングモールもあるし、生活に不便はないです。
夜になるとよく道でGキブリを見かけるけど・・・
とりあえず平和な村です。
ここのエリアを含むマリキーナシティは条例で路上でアルコール飲むことを禁止されているので
夜よっぱらいに会うこともあんまりないし。


そんな感じでまったり始まった第2セメスターですが、

うーん。

何か新しいことしたい。

授業だけじゃなくて

パーティーだけじゃなくて

何か将来のキャリアにつながること。

もともとアクティブなほうではないけど、
フィリピンの気候とか、みんなの人柄とか、
フットワークを軽くさせてくれます。

つらいことがあっても
ネガティブになりかけても

Oklang!の気持ちで。
後悔だけはしないように。

あと最近ブログ拍手してくれる人が多くて
なにげにうれしいです。パソコンの前でニヤニヤです。

なにか感じたことや意見があれば、
ためらわずにコメントくれるともっとうれしいよ!

では今度こそ!写真付きでブログ書くようにがんばるよw
べっ、べつにめんどくさがってるわけじゃないんだからねっっ!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

