スポンサーサイト


外出するのはめんどくさい

こんにちは。ゆうこです。

学校が始まって2週間が経ちました。
今のところは大丈夫です。
とっている授業が全て日本関係だからなのですがね…。
リーズ大学はAIUより日本関連の授業が豊富なので日本好きとしては楽しいです。

1.Japan Geography and Economy
2.Japan War and Peace
3.Development of South East Asia
4.Samurai and なんとかかんとか

今セメたったの4つだけ。
来セメに今回サボった分がのしかかってきそうな気がする。

移民の関係で留学生は絶対に最低でも年間100単位とっていないとダメらしい。
(イギリスの大学の場合1つの授業が10単位、20単位やったりする。)
私ギリギリで引っかかってないよ^^


1つだけ冒険してみようと「Arabic architecture and art」っていう授業をとっていましたがやめました。
だって通年の授業だったんだもの。
イスラム建築が好きだけでは1年も取れないですよ…。



授業の話はまた後々できればと思います…。


ここから今日の本題!

イギリスではいたるところにパブがあります。
そこでは毎日のように人々が浴びるほど様々な種類のビールを飲んでいるのですが、
イギリス人にとってそこが友人関係を広げる場、深める場となっているようです。

イギリス人曰く、
他のヨーロピアンと比べてシャイなイギリス人(全くシャイではないだろう…)が
お酒の力を借りてはっちゃけて友達を作るんだぜ☆
という事でみんな行くんだそうです。


わつぃはヤツらの肝臓が心配になってきたよ…。



いつもなんやかんや飲みに行こうと誘ってくれる人がいるんですが、
誘うのが直前すぎて行くのがめんどくさいー。
しかも集合場所のパブが家から遠いー。
そして夜の11時から飲むってー。

正直夜に家から外へ出て行くのはめんどくさい。
外→外なら全然構わないんだけどね、家に帰ったらもう引きこもりモードよね。

「行きたいけど、遅いし今日は行かない!ごめん!」

という返事を繰り返してたら

「まぁ来たくなかったらいいし。遅くから飲むの普通だし。」

と返事されたよ―――――
ちょっとへこんだよ―――――――

君と飲みたくないわけじゃないんだよ!?
ただ夜出て行くのめんどくさいだけなんだよ!?
あー日本なら飲む時は予め言っておいてくれるのにー!!!しらた行くのに―!!
っというモンモンとした週末を最近は過ごしております。


いつも誘ってくれるのに断るのは申し訳ないので、次回はめんどくさくても行こうと思います。
いや、むしろこちらから誘えばなんの問題もないのではないかと思われます。



あ、そーいやしばらく会っていない子に

「しばらく会ってないよね!会いたいな!今度ご飯行かない!?キラッ」

というメールを送りましたが未だに返事は来ないままです。
あぁ送らなければよかったな、悔いだけが募ります。(笑)





違う国のお友達作りって難しい…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

