

おひやの話

こないだすげーびっくりしたこと。


家の近くのローカルレストランに行って、
料理をオーダーして、お水を持ってきてもらったんだけど、

私のコップに何か浮いてる。。


レモンウォーターなのか?でもなんか白いし・・・・
そう思って店員さんに聞いてみた。

ば「このなんか浮いてるのって何ですか?」
店員さん「あー。×××・・・(タガログ語)」
ば「ごめんなさい、英語で言ってもらえますか?」

店員さん「あ、キュウリです。」


ば「・・・」
店員さん「・・・」
(しばらく見つめあう)



って、お水取り替えろやーい!



「キュウリです。」って言った後の「だから何ですか?」的な顔がむかついたぞ!
いや、むかついた通り越して笑った。
見つめあってる時吹きそうになった。
結構キュウリはでかでかと入っていたんだけどね。
これって細かいですか?日本人気にしすぎですか?

こっちきて約5カ月。いまだにカルチャーショックを受ける馬場(とくにサービス面において)

料理は普通にうまかったです。
どことは言わないがカティプナン通りのとあるレストランでの話。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

