スポンサーサイト


イギリス上陸

こんにちはみなさん、ゆうこです。


ついにイギリス上陸!!(^q^)
曇ってます!やっぱり曇ってます!!
あと夜は寒い…寒さゆえに駅でスーツケースから冬用コート出しました。
まじで8月かよ…

でも日本から麦わら帽をもってきちゃっていたのですよ…。
スーツケースにも入らんし…。

とりあえずかぶっといた。


ロンドンで夏と冬が混ざったへんな格好をしたアジア人は私でした。



(以下日本からリーズまでの道のりについて)


私は予約したのが遅かったのと、シーズンだったので、1年オープン往復チケットで19万でした。
学校に説明会に来てくださったアークスリーさんに頼みました。
日本航空の成田ーロンドン直行便でしたが、関空ー成田間はタダでした。
オープンと言っても、帰国便のが一応設定されてて、それを変更しないといけないので要チェックです。



日本の成田からロンドンヒースローまでは直行で約11時間。
エコノミー症候群寸前でした。
あとずっと座ってたからお尻蒸れた。痔になるかもしらん…。

日本航空の映画は充実してた気がします!
ずっと見たかったベンジャミンバトンが見れてよかったー

ほろっと泣いてたらとなりのおじさんに「大丈夫?」と聞かれましたよ。
まじほっといてほしい。
その後ダーリンは外国人見ててもなぜか泣けてきて泣いてた。気付かれないようめっちゃ注意しながら。


あとどこも壊れてない日本航空にびっくりした。
そーいやエアインディアはリモコンもモニターも壊れてたっけ…orz



ヒースローに着いたら入国検査!
めっちゃ簡単に終わった。
質問は何でイギリスに来たのか、何を勉強するのか?の2つだけでした。
この時期は観光客多いからゆるかったのかもしれん。
留学の場合入国審査時に学校からのCAS statementを見せないといけないので注意です!



それからヒースロー空港から地下鉄でキングスクロス駅まででて、そこから電車に乗ってリーズまで来ましたよ~
でも、地下鉄のきっぷの買い方がよくわからず、自動販売機で買えなかったよーww
人に聞いて買えたけど、入れ方がよくわからず、駅員のお姉さんに「ふっ」って小馬鹿にされたよーww

なんやねん、お前ら日本で切符買えんのかよ!!



キングスクロスからリーズまでは約2時間半。
駅に入る前に切符買うもんやと思ってたら違った。
駅には自由に入れて、駅構内にあるチケットカウンターでチケット購入!(たぶん)

先にネットで予約していたので購入の必要はなかったです。
電車に乗ってたら駅員さんが回ってくるので、その人にチケット購入した証明みたいなやつをプリントアウトしたものと、支払ったクレジットカードを見せるだけでおk。


リーズから居候先の友人宅まではタクシー使いました。
日本と比べると安い気もする…
15分くらい乗って£6.40(850円くらいになんのかも…)


あれ?やっぱ高くね?

ですが電話して予約しておくAmberってゆータクシーがあるのですが、それは安いらしい!!
友人が頼んどいてくれたのですが、電車が遅れてしまったため、タクシーの兄ちゃん帰っちゃった…

そうとは知らずに待ってると、中国人夫婦にめっちゃ中国語で話しかけられてましたよ。
ここは予約タクシー乗り場やから待ってても来ないよ!!って教えてくれてたらしい…。
「中国語わかんないです。」
って言ったら「なんで!?中国人じゃないの!?」って驚かれましたよ…

いや、中国人ちゃうし。
モンゴロイドがみんな中国人と思うなし。
中国人に間違われると落ち込む…。



駅でも車内でも爆睡してましたが、何もなかったです。
夜はちょっと危ないと聞いてたリーズでも普通。
実は安全なんじゃね!?イギリス!?とか思った第1日目でした。


でも良く考えたら、コート着て麦わら帽かぶったスーツケースとバックパックを持った人間なんて誰も襲わない気がする…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。
お訳に立てば幸いです!
お互いリーズ大学でがんばりましょうねー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

