スポンサーサイト


ロンドン行きの航空券とったどー!!

やっとロンドン・ヒースロー行きのチケットとれました。


AIUに留学サポートに来てくださるアークスリーさんの手配で取ったのですが…

「18万だ…と…!?」


1年有効往復券は高い…。

いくら安くてもサーチャージ、空港税、手配料入れて合計で17万~くらいしかない。
やっぱり安いとその分安全性、サービスも落ちるわけで…

一番安い、某4000年の歴史を持ったご近所さんの航空は死亡事故率最多やった。
ガクガク


初めはオランダ航空で行こうかと思ってましたが(全て込みで18万円台)
全席埋まってしまったらしく、1000円上げて日本航空で行くことにしました。

成田ーヒースローの直通!!
直通っていいよね!!
まぁ13時間乗りっぱなしやけどね!!
エコノミー症候群フラグ


しかも関空から成田まで飛行機追加料金なしで乗れるって言う!!
やたぁー!



ヒースローに着いてからは地下鉄でロンドン、キングスクロス駅まで出ます。
ハリーポッターごっこする気満々です。

あ~そーいや中学校の頃ハリーポッターにはまってる友人と一緒に
「ホグワーツから新学期のお知らせ来た?早く準備したいよ~」
的な妄想会話をしていました。

どっちがハリーかロンかでもけんかしたな…


まぁ痛い中学生時代の願いがかなうという事です。


キングスクロスからリーズまでは電車で2時間くらい。
ネットで前もって予約すると結構な割引があります。

なんなんだ!?このシステム!?


ヒースローからキングスクロスまでは地下鉄がある模様。
一時間くらいで本数は5分おきに出てる!めっちゃある。
値段は£4.5

イギリスはsubwayじゃなくてundergroundっていうんやねー




英語通じるか不安すぎる。



ロンドンでおたおたしてる大量に荷物を持っている日本人がいたら助けてください…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

高ー!総じて夏留学の方が航空券高い気がする。うちは9万で1年openパリまで直通で取った。
うちもホグワーツからの入学許可証待ってたわwwwひょひょひょw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

