

帰国、そして・・・

お久しぶりです、ばーばです。
先週の木曜日に無事日本に帰国しまして、何気にまったりと毎日を過ごしているかんじです。

この1年の留学生活は本当に早かった。
427でもいろいろあっちでの生活についてちょくちょく書いていたけど、
まとめきれないほどです。でも、せっかくだからこのブログでまとめたい!!

帰ってきてからというもの、美容室に行ったり、服を買ったり、本を買ったり、
友達と飲んだり、と普通の大学生の生活に戻りつつあります。

でもそうしている間もふとフィリピンが恋しい。
不便だなとか、つらいなとか思った時期もあったけど、
あのフィリピン人の笑顔と優しさ、あったかいかんじ、フィリピン料理、友達、いろいろ思い出して
帰りたいなーと思ってしまうのです。日本はこんなに便利なのにね。

自分自身が変わったとか、成長したという実感はあまりないけど、
すばらしい経験をしてきたという自信はできたと思います。
それが成長なんかな。

そんなかんじで、1年のフィリピン留学に幕を閉じてしまったのです。
達成感よりも、喪失感が半端ないです。
就職きまったら、絶対またフィリピンに行こう^^

バイザウェイ、

昨日トレードマークであった目の下のほくろをとってしまいました。
a

いまこんなかんじ。
絆創膏はってますが、傷口縫ってあります!!ぐろい!!

母のすすめで(というか半強制的なかんじで、勝手に病院予約されていたw)、昨日とってきたんですが
めっちゃ怖かった!!
麻酔がチクッってしたくらいで、あとは痛くなかったけど、
メスが入ってるかんじとか、縫っているかんじとか感覚で分かるので気持ち悪かった・・・w
あと一週間で抜糸である^^
