スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィッシュボール中毒


そういえばフィリピンの食文化に全然触れてなかった。

フィリピンではストリートフードがそこらじゅうにあります。
つまりお店・・・というか道端やサリサリストア(小さい雑貨屋みたいな)で売ってる食べ物です!
フライドチキン、シューマイ、ハンバーガー、串バーベキュー・・・
どれも格安のお値段でお腹いっぱい食べることができる。
初めて食べるところはお腹下さないかな~大丈夫かな~とか心配だけど
おいしいってわかると常連になっていつもそこのストリートまで
食べにいったりしてしまう。
こないだいつも食べるフライドチキンの所で食べたら当たったけどな!!!涙


そんなストリートフードの中でダントツ好きなのが
フィッシュボール。
FB

グーグル画像検索からですまそ!
でも、近所のフィッシュボール売りもこんなかんじ!
私の住んでるストリートは特にサリサリが多いから3~4件食べれるとこがある。

白くて平たいのがフィッシュボール^^
魚のすり身・・・なのか?とりあえずこれがおいしくておやつや夜食に食べてしまう。
常に揚げてるwから揚げたてが食べれて幸せです。
他に揚げてるのは多分チキンボールやキックァム。
同じすり身系だと思われる・・・キックァムはなんなのか未だにわかりません。笑
おでんみたいなかんじ。

私がよく食べるところは一個0.5ペソ(=1円)。
20個食べても20円。経済的!

最近これにハマりすぎてやばい。
さっきも夜中の11時過ぎにふらっと買いに出かけてしまった。
2月にビーチにいく予定があるから、ちょっと自重しよう。涙
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。