

Incredible Australia:ゴールドコースト編

スムーズに旅行を楽しめたシドニー編に反して、ゴールドコーストは災難だらけだったので、そっちをまとめてみました。笑
はっきりいってあんまり今後ゴールドコーストにいく人にとっては全く参考にならないのでぜひそういう人は他の旅ブログを訪問する事をおすすめします。W

ゴールドコーストでの災難まとめ
~目次~
・ 365日中300日は晴れてるよ!と言われていたのに・・・
・ ぐっち、ムチウチになるの巻
・ 帰りの飛行機、飛ばなかったの巻


365日中300日は晴れてるよ!と言われていたのに・・・
はい、5日滞在してたのに3日はアメデシター^0^
しかもスコールかな?とか思ってたら土砂降りの、横殴りのあめがずっと続いたよね☆

ぐっち、ムチウチになるの巻
ゴールドコースト着いて最初の2日間は晴れてたんですが、2日目にテーマパークに行ってきたのです。
私と、ぐっちと、ホステルで同じ部屋だったカナダ人と3人で行ったのですが、ぐっちとカナダ人の子だけ、最後に超怖そうな絶叫マシンに乗ってたのね(私が苦手系の絶叫マシンだったので、私は遠慮して荷物番してた)
二人がジェットコースター乗り終えて帰って来たんですが、ぐっちがね・・・
「首・・・痛い・・・!」
!?
そう、深刻なムチウチに・・・!
その後日本に帰るまでぐっちはずっと首を痛めておりました・・・:(
連日のどしゃぶりも手伝って常夏ゴールドコースト旅行☆のはずがスーパー読書タイムにw 旅も後半になって疲れも出てきていたので、良いリフレッシュになったかもー!と、すでに今となっては思い出が美化されていますw

帰りの飛行機、飛ばなかったの巻
その名の通り、朝9時頃のフライトがどしゃぶりで飛びませんでしたー!
夕方まで空港から出られませんでしたー^0^おーまいがっと!
しかもフライトキャンセルになった時はすでに出国手続きをした後だったので、もう一回入国手続きをするはめに・・・オーストラリア出国のスタンプの上に“DID NOT DEPARTED(出国しませんでしたよ的な)”スタンプをポーンと押され、航空会社が手配してくれたホテルに泊まる事に。
空港からホテルに向かうバスの中で、なぜか天気回復。ニクタラシーーー!

しかし、そのバスの中で仲良くなったオーストラリア人のおじちゃんと、香港人のお兄さんと夜ごはんを食べに行くことになり!ステーキをごちそうしてもらっちゃったのでした!^0^ いつどこでハッピーな出会いがあるかなんて、予想できないね!

という感じで、天候には恵まれなかったけど、ちゃんと最後はラッキーに終わったゴールドコースト旅行でした~^^

Incredible Austarlia:シドニー番外編

シドニー滞在4日目にブルーマウンテンに行きました。

シドニーから車で1時間くらいにある大自然を感じる事の出来る観光スポット。
スリーシスターズと呼ばれる巨大な岩や、rain forestの中を散策したり、都会シドニーでは見られないオーストラリアの自然に触れることができた。

私たちはツアーを申し込んでいたのでバスでブルーマウンテンに向かったのですが
途中公園みたいな所でトイレ休憩があった。

当然、トイレも公園の中にある山小屋みたいな感じ。
そこで個室に入ってドアを閉めると。

ヤツがね、いるんです。
こっちみてるんです。
フィリピンでは何度もみた。日本でもちょこちょこみた。
あの忌まわしき、Gが。

しかも日本やフィリピンのそれとは比べ物にならないくらい、デカイ!!!
あと、すごい茶色い。これ、チャバネなんとかってやつ?
私は叫び声をあげることもできず、そっと用も足さずに外に出ました。
(叫ぶとGを刺激してしまうのではと思って声だせなかった)

そうすると後ろに並んでいたオーストラリア人のおばちゃん。
「どうしたの?」と聞かれたので
「コックローチが・・・」と泣きそうになりながら告げると
なんと、勇ましく個室に入って行った。

何するかと思えばティッシュでソレを鷲掴み。
山小屋の外にポイ。
空いた口が塞がらない私とぐっち。

ヤツは飛べずに山小屋の前でジジジジ、ジジジジって鳴きながらなんか悶えてる・・

それをおばちゃん、ダメ押しで蹴り上げる。
そして高笑いしてた。

尊敬と共に、少しゴキ以上の恐怖をこのおばちゃんに抱いてしまった、そんなシドニー4日目の昼。

Incredible Australia:シドニー編

あけましておめでとうございます!ばばです。
無事に、卒業までの単位を全てとり終えた私は1/15-26までオーストラリアを旅していました。
シドニーに6泊、ゴールドコーストに3泊と非常に贅沢な旅をしてきましたー!
久しぶりにバリバリ先進国の都会~な場所(しかもアジアじゃないとこ)に行った私はちょっとびくびくでしたが
オージーのあのあかるくユルい感じのおかげて楽しく過ごす事ができました。
シドニーまではね!!!

そう。この旅は後半いろんな災難に見舞われる。
まぁそれはゴールドコースト編に書くとして今回はシドニー編を。
ちなみに一緒にいったのは良くこのブログにも出てるぐっちです。

続きを読む »

フィリピン旅行記:ミンドロ編

おひさしぶりです。ばーばです。
就活をやっていると、というかエントリーシートを書いていると
自分の文章力・日本語力の無さに驚きます。
もう長い事ブログやってるのに~涙


ということで今回はフィリピン・ミンドロ島にあるプエルトガレラの旅行記です!


続きを読む »

フィリピン旅行記:パラワン編

magandan gabi po!
ばーばです!

さて旅行記第二弾はパラワンです。
パラワンとはフィリピンで4番目に大きいパラワン島+その周辺の島々を含むパラワン諸島のことを指すのですが、私がステイしていたのはプエルトプリンセサというパラワン島の州都です。
地●の歩き方でも「フィリピン最後の秘境」唱われているいるパラワン。普通なら一週間~のロングステイでプエルトプリンセサ・エルニド・コロン島などをまわるのがおすすめですが、残念ながら私は3泊4日しかできず、プエルトプリンセサ止まりでした。もし時間に余裕があるなら、最低でもプエルトプリンセサ+エルニド村の旅を強くおすすめします!エルニド村はプエルトプリンセサからバンで9時間くらいかかるけど、とてもキレイな所らしいので。

そんなわけで今回はプエルトプリンセサを思いっきり楽しんだぞ!の巻です。
ぶっちゃけプエルトプリンセサだけでも楽しめるところはたくさんあるのでぜひ参考にしてください。

続きを読む »

