

AIU FESTIVAL 2011!!!!!!!!

こにゃにゃちわー


夜も更けてまいりました。眠らない427です。
というのも私もばーばさんも最後の学祭ということでちょっとがんばっちゃっているのです。



ばばさんは学祭の委員会。
1年の時やっていて死にそうやったのに懲りずにやっているっぽいです。
えぇ。今回もがんばっています。


わたしは何人かのヨーロッパ留学組でカフェします。
あの引きこもりの私がですよ?
リヤル・イギリス・スコーン売ります



イギリスといえば紅茶。
紅茶といえばティータイム。
そしてティータイムにつきものなのがスコーン!!!



イギリスではスコーンにジャム(たいてい苺)とクロテッドクリーム
という濃厚なクリームをたっぷりつけて食べるんですよね。

それと紅茶を一緒に飲む優雅なティータイム…
それがクリームティー!!!




あんまり日本じゃこんな食べ方しないと思うので、
AIU祭におこしの方は是非是非この機会にお試しあれ!!!!



留学終えたスタッ…フ~(voice by ば~ば母)とイギリス人留学生がお待ちしています。
ちょっと留学の話とか、AIUのことを聞きたい液晶の向こうの方は是非おこしください^^


「Royal Cafe」
場所:C棟ATMを曲がったすぐ。B101教室。

メニュー

・Cream Tea \280
スコーンと紅茶

・Cream Tea & Petit Croissant \330
スコーンと紅茶+クロワッサン

・Cream Tea & Petit Chocolat Croissant \350
スコーンと紅茶+チョコクロワッサン

・Petit Croissant \100
クロワッサン

・Petit Chocolat Croissant \120
チョコクロワッサン

・Chips \100
フライドポテト

・Tea \100
-Earl Grey
-Lady Grey
-English Breakfast
-Fervour Tea \120 
(フレーバーは当日のお楽しみ!!!)
-Rose Hip \120
 (カフェインが苦手な方へ…)

★紅茶はもちろんイギリス有名紅茶ブランド使用
★スコーンは本場イギリスレシピ
★クロテッドクリームも本場からの輸入
★クロワッサンも手作り本格的
★軽くしょっぱいもの食べたい方必見!地元産メークイーン使用のフライドポテト。


まぁ、とにかく美味しいです。
味のクオリティーは保証します。


歩き疲れたら、のんびりしたいなと思ったら、落ち着いた午後を過ごしたいならば・・・
Royal Cafeが素敵なひと時を提供させていただきます。

========================================

ということで宣伝でした!!!

明日9時授業やわ~
遅刻せんためにもそろそろ寝んと…
おやすみなさいー

ばーばファイナルイヤー(願わくば!!)春セメスターのこと。

こんにちは~。AIUでは今桜が満開です^^
ただ雨とくもりが多くて激鬱☆
でも留学が終わって帰ってきた同期達と再開できるのはうれしいね。
今日はせっかく秋田にいるので、今セメとっている授業について書こうと思います。


続きを読む »

国際教養大学2011年春 C日程入試について

大学ホームページにも掲載されていますが、一応427ブログにもコピペしておこうと思います。

3月13日現在の情報です。




東北地方太平洋沖地震における国際教養大学の状況と一般選抜入試の実施について

 3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。国際教養大学の状況と一般選抜入試の実施について次のとおりご連絡いたします。


■学生の状況

 国際教養大学では、学内外の在学生の安否確認を行っておりますが、13日(日)正午現在、学内に居住する学生については、負傷者等の報告は受けておりません。


■施設の状況

 13日(日)正午現在、大学施設の損壊はなく、電気、水道は復旧しておりますが、電話が繋がりにくい状況になっております。また、大学ホームページが閲覧できない状況になっており、関係者の皆様へはご不便おかけしておりますことをお詫び申し上げます。


■一般選抜試験(C日程)の実施について

 3月15日(日)に開催する一般選抜試験(C日程)は、仙台会場以外は予定どおり開催します。
 仙台会場での受験を予定していた皆様、地震の影響により仙台会場以外で受験が困難な皆様につきましては、3月20日(日)に追試験を秋田会場(国際教養大学)で実施します。詳細はこちらをご覧ください(PDF)。


■一般選抜試験(9月入学)の出願期間について

 3月15日(火)必着と案内しておりましたが、3月15日(火)消印有効に変更いたします。


URL
http://www.aiu.ac.jp/japanese/


イギリス側でも今回の地震について大きく取り上げられており、うちの大学でも募金活動を始めるようです。
世界中からの応援メッセージに涙腺がゆるゆるです。

一刻も早い復興を祈っております。

最近の住処はパソコン室

只今AM3:21、今日もペーパーにおわれているゆうこです。

最近授業のプレゼンやペーパーやらでほぼ毎日パソコン室にいます。
あ、AIU生出ない人のために紹介です!

AIUでは図書館が24時間開放で、横にあるパソコン室もなんと24時間開放なのです。
パソコン室は1階と2階にありますが、
個人的に2階のパソコンのほうが言語変換が便利だし、写真挿入時の修正方法とか、プリント設定が便利なので、常に2階です。
あと1階みたく無駄に広くないところも好き。庶民なんでね。


誰でも自由に使えるので、もちろん色んな人がいますよね。
最後尾に座って人間観察をしてみると面白いです。

ネトゲしてる人とか、(家でやれしw)
youtube見てる人とか、(あーわかります。しちゃいますよね。)
ニコニコ中毒者とか、(5人いたら2人は確実に見ている。きっとアカウントは全員持っている。)
facebook開いてる人とか、(これは日本人留学生関係なく見ている。)



もちろんプレゼン作ったり宿題のエッセーを必死にしてる人もいますよ!
現に私がそうですしね!
ブログなんて書いている暇はないのですがね!!
現実逃避です。

はい。


休憩と証して先ほどラーメンを食べに行きました。
完全に現実逃避でしたね。


多すぎる休息は苦痛である by ホメロス


続きを読む »

またまたリンク追加

こんばんわ~

最近Lady GagaにハマりつつあるLady Babゲフンゲフン・・・えーと馬場です。


今日も素敵なAIU生ブログをリンク追加しましたー!

21025番の子


6期生ゆかりのブログです~。
彼女は年齢的には私たち427の一個下となりますが
考え方、行動力、そしてブログの記事までも
私たちよりも全然大人や・・・(´ー`)

同じインドスタディーツアーのメンバーでもあり
私もゆうこもほんとお世話になってますいろいろ。

さっき、ゆかりと同じ1年生の今ごろ、私たちは427ブログに何を綴っていたのだろう・・・
とふと思いまして、2009年3月の記事をよんでいたところあの伝説の記事を発見した!

3月6日:そっちかよ!(ばーば)

この時ちょうど1年後の3月6日に私たちがニューデリーにいるなんて
いったい誰が想像したであろう・・・w
いやーそう考えるとおもしろいね!!
あ、インドスタディーツアーに関してはまた後ほどアップします!

ではでは



