

スタディーズはセミナーを決めなければいけないのですよ。

こんばんは、今日も夜更かしゆうこです。


今スタディーズ専攻の人はセミナーの先生を決めなければいけない時期です。

このセミナーの先生の下でリサーチペーパー(卒論のようなもの)を書くのですが、
自分の書くトピックに合わせて先生を選びます。


ぶっちゃけまったく決まりません。

締め切り今週末やのに~
無理無理。
いっそのこと好きな先生で選んでしまおうか…


AIUのセミナーの話をちょこっとすると、
カリキュラム変更前では留学後にトピックに沿って先生を選んでペーパーを書いていたらしいのですが、

変更後では留学へ行く1セメスター前に先生を決め、
留学中に指定された本を読みレファレンスを書いて、
帰国後にレファレンスペーパーをもとに卒論を書いていくそうです。


留学中に考えとか決まるもんじゃないの?ww
今から決めるのって考え狭くならんか!?


まさにモルモット状態。

微妙やったらまたカリキュラム変更するんやろな~。



現在自分の中で候補は4人。有力はその中の2人。
前回のセミナーではこの有力2人は大人気だったそうです。

マイノリティーを愛してやまない私はあえて外しちゃいそう…
こんなとこでひねくれ要素いらんし。


あ、モルモット繋がりで1枚。(wikiより)
200px-Guinea_baby_1.jpg

かーあーいーいーーーー!


おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

魔女宅のアレね。


いやー、それにしてもばばさんとこの母さんはやっぱり面白い。
というか、ばばさんの家族って父も妹も濃いねんな…。
夏に遊びに行かせてもらった時に思った。

あのウザイばばさんがまともに見える家ですよ。


今日は今セメに履修予定の授業について~

続きを読む »

International News Coverageについて

こんにちは、ゆうこです。
今日は冬セメにとっている授業の一つ。
International News Coverage
についてちょとっと紹介します。




そのまえにlets's click!

続きを読む »

US Judiciary―アメリカの司法制度 

冬セメも1週間たったのであてにならない授業紹介でもします。

「US なんちゃら」といつも呼んでいるこの授業ですが、アメリカの司法制度を勉強します。
(そのまますぎて何の説明にもなっていないっとつっこむのはやめてください。)

今は刑事訴訟について、被疑者が持っている自己を守るための権利についてを授業でしました。
USでは被疑者が無罪判決になれば検察側は上告できないそうです。
日本は弁護側も検察側も上告できるのですが…。

ということはアメリカじゃぁ「逆転裁判」なんかありえへんゲームやん。
「Oh!!??どうして検察側が上告なんてしてくるんだぁぃ!?あり得ないよ!?くそだな!!」
とか言って全く売れなかったりしてんのかなー

こんなどうでもいい事を考えてました。授業聞きます。


ちなみに先生は大人気の先生です。
セミナーとかも満員だそうで。

確かに先生おもしろい!!
英語も聞きやすい!!
なによりかわいいぞ―――――――――!!!!!


男やけど。

なんか、動物的かわいさを持っている方だと思います。
先輩がお土産のクッキーあげてたらめっちゃ喜んでた――――
あ――――かわいい~かわいい~癒し~

うちなーの彼女もとっているので、ちゃんとしたものを知りたい人は彼女のブログを見てくだされ。
(基本427ブログは適当なので…)

引き続きmathの話…。

宿題を下向いてやっていて、パッと黒板見たら大変なことになっていた…。





続きを読む »

