

4年の秋が学生生活の中で一番忙しいという事実。

ばばの「○白い恋人」記事に触発されてかくよ!!!
(○白い恋人の件に関しましては、道産子の皆様に足を向けてもう寝れない)



まぁ大阪発パクリ商品についてじゃないのですが、
今現在、かつての学生生活の中で最も忙しい生活を送っていると思います。

4年生の秋なんか遊ぶだけっしょ?(´ω`)

とか思っていた昔の私…。



現在卒論に、2000word前後ペーパー2個に、簿記検定に、TOEICに、アルバムに、ファイナルプレゼン3個に、ファイナルに、引越し準備に追われている状態です。
こんなに課題をためてしまったのは9、10月にうだうだまとめサイト見たりやニコニコしてたせいなんですけどね。
私だけじゃなくて愉快な仲間達のみんなも割と忙しいようです。
AIU恒例のdeath weekならぬdeath monthが続く人もいるようで…。

まじなんなの?
なんでこんなにやることあるの?
馬鹿なの?
要領が悪いの?
死ぬの?





こんな感じに逃げ出したい。


4年生は悠々生活できると思ったら大間違いじゃよ!!
昔の自分!!!!
\(^p^)/





成長したな自分と感じたこと

ぼんそわー
久しぶりの427更新。ゆうこです。
イギリスから帰国して初めての記事なわけですが、まったく留学にも関係ないことをちょっと。


今日図書館で「おくりびと」借りてさっきまで見てたんですが、
両親たちの葬儀を想像して一人号泣していました。


いやー。会話が多いって家庭じゃなかったのですが、
個人的に小さいころからツンツンして、家族のだんらんが苦手で

「お父さんとお母さんが離婚したらどうするー?うff」
っていう両親のおちゃめな質問にも
「は?金だけくれや。したら一人で生きていく。」なーんて答えたり、
「あの人たちは本当の親じゃなくて、自分には他に両親がいるんだ…」と妄想したり、

両親に対して反抗していました。まぁ誰にでもあるよね。

秋田に来てからも特に回りほど実家の家族たちに対して思い入れもなく、
ばばさんからは「ゆーこって家族に冷たいよね。」とか指摘されていました。


しかしですよ。
イギリスから帰ってきて私はずいぶんと丸くなったと思うのですよ。


今では老後を楽しみ旅行やらしてる両親たちにカメラでも買ってやるか…初給料でな…(´∀`)
とか考えるくらい。

よく考えてみると、私と両親にはせいぜい20年ほどしか時間が残されていないわけで。
今まで彼らが私に費やしてきてくれた年月と濃度を考えても恩返しするには全然足りないのです。

葬式の時、きっと後悔するんやろうな。
もっと親孝行しとけばよかったって。
いっぱい両親と話しとけばよかったなって。
たくさんありがとうって言えばよかったって。


いやさ。まだ死んでないけど。


とある先生が言っていたことなんですが、
人生には3つの周期があって、
0~25歳は与えられる時期
25歳~50歳は与えられたものを返していく時期
50歳~75歳は今まで与えられ与え得てきたものを残していく時期
だそうですよ。


留学やら就職活動やら卒業やらで今後の人生について考える機会がこの1年間でかなりあったわけですが、
自分のことだけでなく、今まで与えてきてもらった両親への恩返しを考えれるようになった。ということは私の中でかなり大きな成長した部分だと思っています。

この気持ちが「おくりびと」に触発された一時的なものでないことを祈りますがwww




そんなわけで今日の427しめたいと思います。
(`・ω・´)ノシ

最近読んだ本

こんばんはばーばです!

そういえばシューカツ中に買ったけど、読んでなかった本があったなと思い
先ほど読み終えてみました。

しかもタイトルがそのまま「シューカツ!」です。笑
石田衣良さんの本でした。

鷲田大学に通う男女7名が就活プロジェクトチームを結成し、
マスコミ業界内定を目指すという話。
なんで買った時に読まなかったかというと、
主人公達が当時就職活動をしていた自分と重なり、
追いつめられそうになって胃がキリキリしたからです!笑

しかもこの主人公とプロジェクトメンバー、みんな優秀。
私はマスコミ志望でもなく都会の学生でもないけど
共感できるところはあった。
シューカツしてて感じる精神的プレッシャーとか、将来への不安とか。
これから就職活動が始める大学生にはおすすめ!
きっと参考になるはずー!

でもね、ネタバレすると、
主人公が超大手6社しか受けず、そのうち2社内定という快挙を遂げるんだけど

それはありえねーだろ・・・と思ってしまったw



そんな日曜日の午後・・・。

ヒースローの日常

イギリス・ロンドンのヒースロー空港にて突然ミュージカルが始まったようですよ!!!




最後には謎の感動が待ち受けています。

2カ月後、私はここから日本に帰るわけですが、イギリスに来てよかったと思えればいいな。

このムービークリップがすごい。

おはようございます。
昨日の徹夜がたたって1時間目の授業寝過ごした…

もう年アルー(・ω・)


寝過ごした授業中に見たらしい資本主義の悪循環を表したムービークリップがすごい件。


RSA Animate - Crises of Capitalism

crises-capitalismcartoon-550x250.png

11分間やねんけど、完全に魅入ってしまった……
