

うちの母親

家族不仲説がまことしやかに噂されるゆうこです。


大阪帰ってきてまず初めに思ったんが
「あれ?母親ってこんなに話す人やったっけ??(´ω`;;)」

とにかくずっと話してます。
父親に対してずっと話しています。
弟に対しても話すことをやめません。
私が口を入れる隙を与えず話してきます。

やっぱりこの人も大阪のおばちゃんやってんな。



子どもも巣立って年金も貰い始めて色々ふっきれたのでしょうか…
BBA(ババア)になるにつれますますパワーアップしてる気がする。


そんな母親の今日の奇行。

お昼を食べ紅茶をポットに入れて飲んでいた私に近づいてくる母親。
おもむろにポットを取り先ほどまで粕汁が入っていたお椀に注ごうとする。

<●> <●>!!!!!

ゆ「え?ちょ、待って?」
母「?… これ注げばええんやろ?」
ゆ「え?でもおかしいやん。」
母「なんや、砂糖入ってんのか?」
ゆ「入ってへんけど…」
母「じゃあ…」(注ごうとする)
ゆ「え?でもまだ粕ついとるやん、それに。」
母「かまへんねん。飲めるからええねん。」
ゆ「いや、コップ出すからそっちに入れぇや。粕ついとるやん。」
母「そんなんお腹ん中入ったら一緒やがな。」

ゆ(心の中)「えーーーーーー(´ω`;;;;)正論やけどさすがにそれは気持ち悪いやろーー」
そんなわけでせっかくの良い紅茶を粕汁と一緒にされたらたまらんとコップを用意して注ぎましたよ。


母「…」
ゆ「…」(ちゃんとコップから飲んでもらって若干満足)
母「なんやこれ…烏龍茶みたいやな」
ゆ「はぁ…?どこが?(´ω`;)」
母「緑茶以外のお茶はみんな烏龍茶と一緒やわぁ。」

いや。ちゃうから!!!!
緑茶と烏龍茶以外のお茶も認識して!!!
世界中のお茶屋さんが怒るよ!?ほんま。


せやけど母に言っても何一つ聞かなさそうなのでフォロー入れとく。

ゆ「烏龍茶も紅茶も蒸してるから似てるとこがあるんかもなー」
母「せやろ?お母さんもそう思たわぁー」ドヤァァァァ


この人完全にドヤ顔で言いきったよ。


そんなうちの母親は今日もまた韓国ドラマに釘付けです。






ミシュとミシュ村とシュ村との合宿生活

こんにちわんつー。
山形より大阪へ帰郷したゆうこです。


先日無事に免許合宿を卒業しまして、大阪にて本免も取得できました。
やっほぃ。
これで秋田で運転できる。
ただし大阪ではやらん。交通量の多さはんぱねぇ。怖ぇぇ。

同じく合宿に行ってたミシュ村も免許ゲットできたそうで、これで学校にも顔向けが出来るってもんですよ。
ハッ!!(´ω`)



その合宿に行ってた自動車学校はかなりおススメ。
さくらんぼドライビングスクールっていうんですけどね。

若干キラキラネームっぽいですけどね。
激安激親切でほんとおススメ。

AIUにも勧誘来るらしいよ!!!
是非合宿でぱぱっと免許取りたいーと考えている方はどうぞ。

今HPみたけど雪なかったらこんなに広いんだな…(´ω`)
雪山でわかんなかったよ…



極寒雪道の山形で練習していたわけですから大阪帰ってきて車線が見えることにまず感動します。
「車線!!!見えてるぅぅぅ!!!!(ガクブル)」ってね。
あと道路も凍ってないしね。
すべらんすべらん。ダッシュしても滑らん。

首都圏ではぁーなんだか道路が凍結しちゃってぇー滑ってるみたいですけどぉー
みんな歩きかたがなっちょらんのよ。
雪国の人全力で教えてあげて!!!!救ってあげて!!!
滑らんためには上から垂直に足を下ろさんとあかんのよ。
(私はこれを雪国歩きと呼んでいる)

雪国っ子は冬になると自然とこの歩きかたに変わっていくのだぁよ。
恐るべし雪国っ子。

なにはともあれ、雪がないって良いね。
ちょとさみしいけどね。
(´・ω・`)

車免許@山形

寒中お見舞い申し上げます。
年明け初めての427更新byゆうこです。


私はAIUを去り今、山形にて車免許合宿真っ最中です!!!!
こっちも秋田並み、いや、以上に雪降ってます。
これが見おさめかと思うと若干切ないです。


まぁ今日、某湘南の元ヤン疑惑が拭いきれないみしゅ村が参戦したんですが、
とんでもねー素質の持ち主だったそうな。


初めて車に乗って、椅子の位置を変えようとした時、
何を間違えたのか後ろのトランクをいきなり開けちゃったらしいwww

教官も長いこと教えてるらしいが、みしゅ村みたいな初めっからぶっ放す生徒は初めてと。


みしゅ村「私、マリオカートとかでも逆走しちゃうタイプなんですよねwww」
教官「あ~わかるわ。」


先生、私もわかります。





この子、山形でも伝説作ろうとしています。
恐ろしあみしゅ村。


仮免合格すればいいな。
そして予定通り卒業できればいいな。





今年最後の427

2010年まであとのこり30分です。
はやいねー!

ガキ使みてますが、さすがに飽きてきまs(ry

関西旅行はユウちゃんこと優子がまとめてくれたようですね!(ニヤ
とっても素敵な旅でした!!:)
特に鶴橋!!
あの千と千尋の世界みたいな、なんか懐かしいような・・・!
不安な気持ちになる感じが凄く!良かったです!笑

あとねー関西弁は新鮮ですね。優子以外の人から聞くことってあんまりないからね。
「おおきにー!!」って言われるとにやにやしちゃいますね。

いろいろ写真とったけど家のパソコンだとアップできないのが残念だー!


ちなみに家に帰ってきてからは家族の濃さにビビります。毎回のことなんですが。

多分、すべらない話の影響なんだと思うんですが、
母が「一等兵~!!」
って叫ぶと父が「二等兵と三等兵・・・」と続くっていうね。
なんなん!?

あと昨日まで家族で温泉いってたんですが、

妹がね、

いきなり踊り始めたんですよ!

温泉の脱衣所で!

全裸で!

チョイチョイチョイ!

私は全力でとめました!!まぁ脱衣所にほかに人は居なかったからよかったものの・・・

どうやら、部活で習ったダンスを私に見せたかったようです。
どうしてここで踊ろうと思ったの?と聞いたら
「見せるならこのタイミングしかないと思った」そうです
妹よ・・・

あと、優子は毎回うちのことをウザいとののしってくるんですが
その気持ちがわかったような気がします。

ここにいるとプライベートが皆無だ

母:だれとあそぶの?なにするの?なにたべる?だれとメールしてるの?

・・・付き合いたての恋人かっ!

あと着てる服に難癖つけてきたりね!!
「その服季節感ないんじゃない?」って
うちの母はなぜか季節感を重視します。
季節感のない服を着るとすごい剣幕で起こります。ねぇ、なんで?なんで?

たぶんうちのうざさは母親譲りなんでしょう。
今度からもっと優子には気をつけて接するようにします。笑

こんな日記が2009年最後で申し訳ない!w
また来年も427もといG106をよろしくお願いします☆

ばーば

大阪へ帰ってきた大阪人と道産子

こんにちは~
めっちゃ久しぶりの更新です。ゆうこです。

さて、ついに始まった*.+☆winter vacation☆*.。ですが


初めは某所で抽選会のアルバイトをやっておりました。
しかもばーばと一緒に。

427による年末抽選会ですね。みんな今年も1年ありがとう~ww
連日大盛況でした。(最強に疲れたけど)


接客業をやると客の横暴さが直に見れるよな。

態度がでかい客、
にこりともしない客、
人が話してるのに聞くそぶりも見せない客、

まぁ人間、店員に対する態度なんかそんなもんやんな。

だがしかし!!店員も人間である!!
客の態度によって元気にもなるし疲れるし!!
疲れるとサービス悪くなるし!!結果客も満足できへんし!!

やっぱりな、お互い気持ちよく仕事して、接客を受けるためにも最低限のことは守ってほしいわけですよ…。

はい、ちょっと愚痴ってしまいました。すません。


以下427大阪上陸まとめです。

続きを読む »

